ガールスカウト愛知県第62団
                               

ガールスカウト愛知県連盟60周年記念キャンプ参加

 8月11日(木)〜14日(日)の3泊4日、長野市にある戸隠ガールスカウトセンターで愛知県連盟60周年記念キャンプが開催されました。高原にあり戸隠連峰をバックに、緑と白樺の林の中で過ごした4日間は素晴らしい思い出をたくさんつくってくれました。
 62団は5人のリーダーと18人のスカウトが参加しました。夜の開会式、場外プログラム、350人の大キャンプファイヤー、会場全体が野外レストランとカフェ、レンジャーによる手づくり遊園地など。楽しいプログラム満載のキャンプでした。

「愛知の森」に白樺を4本植えました。いつか来た時は、ここで「ただいま!」って言うことを約束しました。
キャビン「バーニー」ブラウニーたち。他の団のスカウトたちと4日間一緒に過ごしました。友だちたくさんできました。
ツムツムカフェ。手づくりのスイーツが4種類あり品切れもでるほど。子どもから大人までカフェは大人気。
レンジャースカウトの手づくり遊具。ロープや竹、木材を使ったブランコ、ハンモック、乗りものなど。遊園地でブラウニースカウトたちが楽しみました。
場外プログラムのひとつ、鏡池へのハイキング。鏡のような湖面に移る山影。
くっきりと映し出しています。
62団マスコットガールの私たちも1泊2日で戸隠キャンプセンターを訪問しました。
そして、夜の開会式に参加させてもらえました。感激!戸隠って素敵なところですね。

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト