腹話術 にっこにこ
                               

つくし学級 にっこにこふれあいデイ 2016.11.24

2016年11月24日(木)
      10:30〜11:30
前林交流館  大会議室
参加者…就園前の乳幼児と保護者の皆様                 25名
出演者…腹話術にっこにこ    5名
プログラム
・踊り 「勇気りんりん」手作りマラカス
・着ぐるみ うさ子ちゃん・わん太君と                遊ぼう!
・腹話術  りさちゃん
        「おにごっこしよう」
・手遊び  グーチョキパーなど
・マジック あーら不思議!
・腹話術  にゃんきちくん
       「猫の手も借りたい!」
・ふれあい 腹話術・ぱぺっと人形と
             ふれあおう!

{左の写真}
★うさ子ちゃん・わん太くん
・うさ子ちゃんとサイコロ遊びで楽しむ子ど もさん。
・わん太くんは赤ちゃんと嬉しそうにお話。
「わわんのわん」「☆〇△◎…」「わん」
 赤ちゃん語かな?犬語かな?

※つくし学級の皆さんとは、この前林交流館でにっこにこふれあい交流をしています。
 0歳児から3歳児の可愛く元気な子どもさん。そして、若くてはつらつ活動的なお母さん達と楽しい時間を過ごしています。
 何と、私たちメンバーが笑顔と元気をいただいてるのです。感謝してます。

※わん太君とジャンケン!
・わん太君とジャンケンぽん。あら!わん太くんはパーで、お友達はチョキ!お友達の勝ち!おめでとう!わん太くん、今度はがんばってね。
※手遊びは楽しいな!
・グーチョキパーで何ができたかな?
「右手はパーで、左手もパーで」ちょうちょさん!
 大人も楽しめる手遊び。親子で楽しみました。
※マジックショー
・紐に通したリング。はずれないねえ。でも「ピピンのピーン」のおまじないをかけると、あーら不思議!はずれちゃったよ!参加型のマジックに子どさんはやる気満々!目は輝きっぱなし。
・マヨネーズやケチャップをぴゅっとかけられてびっくり!美味しいオムライスとサラダのできあがり!親子でお料理をしました。 
※りさちゃんの腹話術        「おにごっこしよう!」
・りさちゃんは、いつも森の動物とおにごっこしてるのに、今日はみんな「忙しい忙しい!」といって遊んでくれません…。本当は…りさちゃんのお誕生日の準備で大忙しだったんだね。
※ふれあいコーナー
・最後は、腹話術やパペット人形とのふれあいをします。握手をしたり抱っこをしたり、子どもさんはふわふわした人形が大好き!

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト