とよた市民活動センター
                           

平成29年度 登録団体説明会を開催いたしました!

5月14日(日)13時30分〜16時、とよた市民活動センター ホールにて登録団体説明会が行われました。
当日は49団体、62名の方に参加していただきました。ありがとうございました。
第1部の説明会では、「活動センター施設利用」と「情報発信、団体PR、センター支援事業」について説明、また「豊田市民の誓い」、「平成29年度豊田市共働事業提案制度」などについての説明が行われました。
続く第2部の交流会では、「こんなことやってみたい」をテーマに、皆さん積極的に他の団体さんと情報交換を行っていました。今後の活動へのヒントを得ることができたと思います。
アンケートでは、「各種団体の具体的な活動内容が分かり、大変参考になった」、「今後も機会があれば参加したい」などの感想をいただきました。

第1部(説明会):活動センター施設利用についての説明(受付業務担当、小林)
第1部:情報発信、団体PR、センター支援事業についての説明(加納)
第1部:豊田市民の誓いについての説明(地域支援課、梅村)
第1部:平成29年度豊田市共働事業提案制度についての説明(市民活躍課、安藤)
第2部(交流会):グループに分かれて交流を行いました。
メンバーを変えて、全3回交流を行いました。
第2部:1回目は「こんなことやってみたいPart1」、2回目は「こんなことやってみたいPart2」、3回目は「本日の感想」をテーマに交流を行いました。
第2部:交流会の様子
第2部:交流会の様子
第2部:交流会の様子
第2部:交流会の様子
第2部:交流会の様子
第2部:交流会の様子

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト