ガールスカウト愛知県第62団
                             

ガールスカウト62団発団40周年記念式典&コンサート

 11月12日(日)豊南交流館にてガールスカウト愛知県第62団の発団40周年記念式典を開催しました。豊南地区を主な活動場所として62団が誕生。多くの方々の応援をいただき40年が経ちました。関わってくださった全ての方に感謝を伝える式典でした。
 また、式典のあとには地域の人に「ありがとう!」を伝えるあったかコンサートを開催。ガールスカウトも含め150人の方がすてきな歌声を楽しみました。

愛知県連盟の連盟長挨拶。会場の雰囲気を見て
用意してきた祝辞はやめたとのこと。心温まるお祝いのことばをいただきました。
スカウトたちは部門ごとに、両親、友人、スカウト関係者、行政機関、地域、交流館、学校など全ての方に感謝の言葉を大きな声で伝えました。
永年、ガールスカウトの活動を支えてくださった賛助会員の皆様に感謝状を贈りました。
あったかコンサートは日本童謡歌唱コンクールで2回も金賞をとられた実力派。心温まる童謡の数々を熱唱されました。またピアノソロも楽しませてもらいました。ありがとうございました。
子どもたちが大きな声で合唱。会場の皆さんも「子どもたちの歌声に感動しました。」と声をかけてくれました。
何日も準備、リハーサルとスカウトたちも大活躍。やっと後片付けもおわり充実した達成感で満たされていました。お疲れ様でした。

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト