とよた市民活動センター
                         

平成30年度 登録団体説明会を開催いたしました!

5月12日(日)13時30分〜15時30分、とよた市民活動センター ホールにて登録団体説明会を開催しました。
当日は75団体、90名の方に参加していただきました。ありがとうございました。
第1部の説明会では、「第3期豊田市市民活動促進計画」、「センター事業」、「活動センター施設利用」について説明を行いました。また、商業観光課から「あそべるとよた」についての説明も行われました。
続く第2部の交流会では、「この1年の間に、活動する中で嬉しかったこと、自慢したいこと」、「今、活動の中で困っていること。ほかの団体からアドバイスや情報がもらいたいこと」をテーマに、グループに分かれ、皆さん積極的に他の団体さんと情報交換を行っていました。今後の活動へのヒントやつながりを得ることができたと思います。
アンケートでは、「普段出会うことのない団体の方と知り合うことができた」、「他の団体さんのお話が聞け、これからの活動の参考にしたい」などの感想をいただきました。

平成30年度も登録団体説明会を開催
とよた市民活動センター、とよたシニアアカデミー事務局のスタッフ紹介
第1部(説明会):第3期豊田市市民活動促進計画ついての説明(林所長)
第1部(説明会):情報発信、団体PR、講座・イベント開催等のセンター事業についての説明(加納)
今回の参加者はなんと90名!
会場いっぱいの団体さん
第2部(交流会):1回目は無作為(活動分野がバラバラの団体さん同士)で集まったメンバーと交流を行いました。1回目のトークテーマは「この1年の間に、活動する中で嬉しかったこと、自慢したいこと」
第2部(交流会):2回目は自由にグループになって交流を行いました。分野別に色分けした名札を目印に、同じ分野の方と話したい方、違う分野の方と話したい方、それぞれ移動されました。
第2部(交流会):2回目のトークテーマは「今、活動の中で困っていること。ほかの団体からアドバイスや情報がもらいたいこと」

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト