ガールスカウト愛知県第62団
                               

ガールスカウト62団三河北地区合同集会参加

 ガールスカウト三河北地区合同集会が11月25日(日)豊田市総合野外センターで開催されました。三河北地区7カ団の就学前1年のテンダーフットから小学6年生までのブラウニー、ジュニアスカウトが一堂に会し、六所山の秋を楽しみながら交流を深めました。
 団だけだとスカウト数の少ない部門もあり、こうしてみんなで集まることで仲間意識が生まれ、集団で行動するにあたり協力し合うことなどを体験、学ぶことが出来ました。
 また普段家庭では体験できない焼き芋など、秋の味覚にも触れることができました。

焼き芋をするための落ち葉拾い。みんなで協力してたくさん集めました。
お芋をホイルに巻いて焼くブラウニー。「早く焼けて!」「美味しいにおいがしてきた!」「はやく食べたい!」などなど焼いている過程もあれこれ楽しんでいました。
紅葉ががきれいな野外センター内をハイキング。
山の秋を十分満喫しました。
松ぼっくりで作ったクリスマスツリー。思い思いのデコレーションで個性豊かなツリーができあがりました。
ジュニアスカウトは竹で自分専用のお椀と箸を手作り。りっぱな器が完成しました。
その後、お椀にお汁をよそって美味しくいただきました。

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト