ガールスカウト愛知県第62団
                               

2019ワールドシンキングデイ「リーダーシップ」開催

 2月22日はボーイスカウト・ガールスカウトの創始者夫妻の誕生日。ガールスカウトはこの日をワールドシンキングデイトして世界中のスカウトたちが思いを一つにしてお祝いをします。
 62団は一足早く17日にシンキングデイを開催。今年のテーマ「リーダーシップ」に合わせて「自分の好きなこと・得意なこと」をカードに書き出しました。この得意を使って2019年の活動の中でスカウトがリーダーシップを発揮する場面があちこちでみられるでしょう。

黄色のカードが「好きなこと・得意なこと」
シンキングデイのプログラム表紙と裏面
日本のガールスカウト100周年のロゴマークも
シンキングデイ会場。創始者夫妻の写真や、日本のガールスカウト第1号東京第1団の写真など視覚によるわかりやすい説明をリーダーから。
2019年ワールドシンキングデイ
3姉妹と従姉妹もたちも全員参加。
本日のもう一つのメイン。サイレントオークションの説明。
レンジャープロジェクト「100周年に私たちの思いを届けよう!」を実施。
収益金は100周年のために寄付をします。
たくさんの品物をみんなで品定め。欲しい人は用紙に金額を記入。時間内に誰でもが値段を上げて競る事ができます。
欲しいものがゲットできました。
一番人気はポチ袋のセット。10人くらいの人が競るありさまでした。

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト