C.I.あいち
                           

CI中級者向けラボラトリー&ジャムwith 森井淳さん

2019年3月17日(日)10:00〜16:30DanceHouse黄金4422

―――
国内外で活躍されているダンサーの森井淳さんを迎えて
中級者向けラボラトリー&ジャムを開催しました。

前日DanceHouse黄金4422で行われた森井淳さんのWS内容や、各自が経験したCIに関する疑問など自由に課題を出し合って掘り下げます。それぞれの経験の中で身体の動きやCIの知識を深める事ができました。

他県でのWSやジャムではなかなか踊るチャンスがない森井淳さんですが(人気があるので皆が踊りたい)今回は参加者全員とじっくり踊ってくれました。嬉しすぎます。CIの経験はあると自負している参加者も、新しい経験・新しいCIをみつける事が出来たようです。

引き続き、2019年5月7月9月11月開催予定。
詳しくはC.I.あいちまで→dancec.i.aichi@gmail.com

―――
CI(コンタクト・インプロビゼーション)とは?

重力を意識しつつ、コンタクト(相手の身体との接触、または空間・時間との関わり)から生まれる即興パフォーマンス。コンテンポラリーダンスの主要な要素のひとつと考えられており、合気道や東洋思想(禅など)の影響を受けたとも言われています。アート、演劇、ボディーワークやセラピー、福祉、教育の分野など各方面から高い関心が集まっている注目のムーブメントです。

C.I.あいちでは、基本の動きや簡単なワークを通して身体をほぐしながら動きを観察し、さらにその動きを発展させて実践してみる「ラボ&ジャム」を開催しています。

年齢、国籍、性別、体力、経験を問わずどなたでも参加できます。
ダンスや武道が未経験でもお気軽にご参加ください。

CIを楽しむ事、普及する事を目的として2014年より活動している非営利団体C.I.あいち。
愛知県を中心に練習会を開いています。
参加ご希望の方は、氏名と内容を下記メールアドレスまでお送りください。
dancec.i.aichi@gmail.com

 
   


前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト