ガールスカウト愛知県第62団
                               

ガールスカウト愛知県第62団 母の日 感謝の集会

 5月12日(日)母の日。集会も母の日にちなんで感謝の会にしました。 
 ランチョンマットの上にそれぞれおけば、正しい配膳が出来てしまいます。右上にはスカウトから感謝の言葉が書かれていました。
 お母さん、お父さんも参加してブラウニーが頑張って作ってくれたお食事を美味しく頂きました。

スティックサラダのための人参、きゅうり、大根を細切りに。固い人参、大根を着るときは真剣な眼差しと手先に集中して。
お味噌汁も出汁をとって、具材も切ります。
お姉さんスカウトが年下のスカウトに包丁の持ち方を指導。
すべてのお料理が出来上がり。配膳はマットの上に置いて。スティックサラダは八丁味噌とマヨネーズをミックスしたドレッシングで。
お父さんも参加。みんなで揃って食べるのは美味しいですね。
写真はクリックすると上下正しく見れます。
さすがジュニアです。一発で薪に火が着きました。
飯盒でご飯を炊きます。火の具合、沸騰の様子など目を離すことなく注意しておかないと美味しいご飯はできません。
ジュニアになって初めての野外活動。マッチを使うこともナタで薪を割るのも初めての体験。怪我のないように。でも恐れず道具を使いこなすことができるように!

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト