C.I.あいち
                           

ソマティックアプローチ for CI WS & JAM & 新年会 with リンドン

2020年1月4日(土)14-18 @名古屋

―――
身体を理解し感じて動きにつなげる、ソマティックアプローチ for CI.

遠方からも沢山のコンタクトフレンズが!そしてコンタクトが初めての方々にもご参加頂きました(^^)/

誰にでもわかりやすい身体のお話、解剖学の知識がなくても自然にカラダのイメージが出来てくる。イメージができると、身体への感覚をより鮮明に感じる事ができる。
とても和やかな物腰のリンドン先生のお人柄がそのまま感じられる時間でした。

「ソマティックをしてからコンタクトに入ると、コンタクトポイントが分かりやすい」
「身体を立体で感じ取れる。」
「JAMにも入りやすかった」
などなど。

新年会では、鍋を突き合いながら、世界&日本のコンタクトインプロビゼーションについて熱く語り合いました。とても有意義な時間でした。

今年も皆さんと、
とても素敵なCIのスタートが出来ました。
ありがとうございました!


―――
CI(コンタクト・インプロビゼーション)とは?

重力を意識しつつ、コンタクト(相手の身体との接触、または空間・時間との関わり)から生まれる即興パフォーマンス。コンテンポラリーダンスの主要な要素のひとつと考えられており、また合気道や東洋思想(禅など)からの影響を受けたとも言われています。アート、演劇、ボディーワークやセラピー、福祉、教育の分野など、各方面から高い関心が集まっている注目のムーブメントです。

年齢、国籍、性別、体力、経験を問わずどなたでも参加できます。ダンスや武道をやったことのない方も、お気軽にご参加ください♪

CIを楽しむこと、普及することを目的として2014年に結成された非営利団体C.I.あいち。愛知県を中心にラボ&ジャムやWSを開いています。活動の案内や報告、CIに関する情報をお知らせしています。

参加ご希望の方は、氏名・お問合せ内容を下記メールアドレスまでお送りください。
dancec.i.aichi@gmail.com(島田、田中)


 
   


前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト