C.I.あいち
                           

コンタクトインプロビゼーション映像

2020年1月5日(日)朝 @名古屋市アトリエクーゲル

―――
兼ねてより考えておりました映像が、ひょうんな事がきっかけで出来ました。

今回は、神村泰代さんが、撮影&編集までして下さいました。メンバーも偶然集まっていた方々です。良かったら、ご覧下さい。
映像で観るのと、実際にコンタクトインプロビゼーションを踊るのでは全く違うものだねと話しつつ、、これからも試行錯誤していきたいと思っています。

私達と撮影して、色々試したいという方がいらっしゃったら、ぜひお声かけ下さいね。

3分バージョン https://youtu.be/l0gNWmNetho

―――
CI(コンタクト・インプロビゼーション)とは?

重力を意識しつつ、コンタクト(相手の身体との接触、または空間・時間との関わり)から生まれる即興パフォーマンス。コンテンポラリーダンスの主要な要素のひとつと考えられており、また合気道や東洋思想(禅など)からの影響を受けたとも言われています。アート、演劇、ボディーワークやセラピー、福祉、教育の分野など、各方面から高い関心が集まっている注目のムーブメントです。

C.I.あいちでは、基本の動きや簡単なワークを通して身体をほぐしながら動きを観察し、さらにその動きを発展させて実践してみる「ラボ&ジャム」を開催しています。
からだを楽に安全に自由に動かすには? 自分も無理なく、相手も無理なく動くには?
などを一緒に探っています。

年齢、国籍、性別、体力、経験を問わずどなたでも参加できます。ダンスや武道をやったことのない方も、お気軽にご参加ください♪

CIを楽しむこと、普及することを目的として2014年に結成された非営利団体C.I.あいち。愛知県を中心にラボ&ジャムやWSを開いています。活動の案内や報告、CIに関する情報をお知らせしています。

参加ご希望の方は、氏名・お問合せ内容を下記メールアドレスまでお送りください。
dancec.i.aichi@gmail.com(島田、田中)


 
   


前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト