豊田フレンドシップトーストマスターズクラブ
                               

英語スピーチ勉強会 1月例会を行いました

1月18日(土)に英語スピーチのクラブコンテストと1月例会を行いました!

メンバー17名とアメリカから帰国したばかりのゲストが2名が参加されました。

コンテストは、4人のスピーカーがコンテスタントとなり、個性あふれるスピーチを披露しました。'Fun session'では、スピーチについてのQ & Aの時間もあり、スピーチを聞きながら気になった点やスピーカーについての質問など、どっと笑いが起こる場面も。

後半は1月の例会。'Table topic session'は、今回はいつもと違い、Table topic master が4人!それぞれが3つの質問をしました。このセッションで賞を受賞したのはゲストのNさん!初めての参加にもかかわらず、1年の始まりに皆に元気と勇気を与える素晴らしいスピーチでした。

例会のはじめに行う1-minute-talkでは、参加者全員が自己紹介を兼ねた近況報告を行います。1年が始まったばかりということもあり、今年はマラソンにチャレンジしたいというメンバーが複数いました!(※1-minute-talkとは、制限時間1分以内でゲストも含めた参加者全員が自由に好きなことを話す時間です。)

今回は学業の事情で海外に行くメンバーへのFarewell sessionも行いました。遠く離れていても、豊田からみんなで応援したいと思います!クラブで一緒に学び合えたことに心から感謝!

ゲストのNさん親子からも「また参加したいです」と嬉しいメッセージをいただきました。皆さんもこちらの会が気になる方がぜひ一度見学にいらしてください。

2月の例会は第3土曜日、2月15日(土) 14:00〜、とよた市民活動センターで行います。

 
   


前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト