とよた市民活動センター登録団体ニュース☆彡
                             

とよた市民活動センター登録団体の活動を紹介します!【2020/5】

不要不急の外出を控えている中、みんなを活気づけようと活動している団体さんがいます。
オンラインを使ったり、手作りマスクを寄付したり様々な活動を積極的にしている団体の紹介をしていきます。

【夢農人とよた】
地域活性化のため頑張っている豊田市内の若手農業従事者の集まりの団体さんです。
「ドライブスルー豊田マルシェ」
豊田市内で生産している健康的な野菜やお肉を、豊田スタジアムで5/23にドライブスルーで販売します。豊田市の美味しい農産物をご自宅でぜひ味わってください。
https://www.facebook.com/yumenote.toyota/

【キッズプランナー】
https://www.facebook.com/195239654209667/
【とよたミュージックケアの会】
https://www.facebook.com/toyotamusiccare/
【NPO法人アニマル体操クラブ】
https://www.facebook.com/npo.animal.gym/

【親子コミュケの会】
https://www.facebook.com/oyacomyu/
イベントリンク集
http://oyako.boo-log.com/e352149.html

【自立生活センター十彩】
https://www.facebook.com/utopiawakamiya/

【豊田てらこや&学生によるまちづくりの会】
https://toyotaterakoya.boo-log.com/e521671.html
https://www.facebook.com/groups/491988274173706/

【凛貴】
https://rinki-publicactivity.amebaownd.com/


【キッズプランナー】
おうちで過ごそう!
私たちは子育てママを応援するため、お家でできる親子遊びや製作遊びを動画で配信しています。
毎日1〜2本ずつアップしているので、良かったら一緒にやってみませんか?
【とよたミュージックケアの会】
コロナに負けないようお家で体を動かす動画を配信しています。
誰でも簡単にできる楽しい体操です。みなさん、もう少しの辛抱です。一緒に頑張りましょう。
【NPO法人アニマル体操クラブ】
コロナに負けないぞ。子供達の思いよ届け!ポスターをたくさん載せています。
またお家でできる体操を動画で配信しています。みんなで体操ができるようになるまで頑張りましょう。
【親子コミュケの会】
親子のためのイベントや情報を発信しています。ぜひのぞいてみてください。

【MaTsuRiDa☆Revolutions】
子どもたちが、心を込めてテレワーク演奏でDVDを作成して、今まで訪問した施設にお届けしようと考えています。
早くおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歌ったり踊ったりできるようになるといいなと思っています。
【豊田てらこや&学生によるまちづくりの会】
5/30、オンライン工作会開催!
お兄さん、お姉さんたちと、そして、新しい友達と一緒に、工作しませんか!!
やることがなくてつまらない、勉強ちょっと飽きた、そんな子供たち!僕たちと一緒に楽しみましょ!

そしてオンライン勉強会も開催しています。
期間:5月中、毎日!
時間:平日 16:30〜18:30、土日祝 9:00〜11:00
(途中参加、途中退室もOKです!)
対象:小学生全学年

【がんのピアサポート「楽みかわ」】
がん患者さんのための手作りバンダナのあまり布を利用してマスクを手作りし、高齢者施設に99枚寄付しました。今後の余波も考えて続けていくつもりです。
【自立生活センター十彩】
Zoomを使ったみなさんの思いを話してもらえる「しゃべり場」を開催しています。
毎週月曜日の16時〜17時
みなさんのご参加お待ちしております!
【凛貴】
「私らしく生きる」という選択、オンラインセミナーを開催しました。
今回初めてなので、座談会に近い形でしたが、これを機にこれからも続けていきたいと思います。

【フォークグループかすみ草】
毎週土日に、青空の下、神池公園でギター&歌を演奏しています。
自粛生活でお疲れの方はのぞいてみてください。

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト