とよた市民活動センター登録団体ニュース☆彡
                             

例会再開に向けて【豊田市ウオーキング協会・2020/8/29】

【センタースタッフが団体さんの活動を訪問しました!】
 8月29日(土)、とよた市民活動センターで行われた豊田市ウオーキング協会の役員会の様子を見学させてもらいました。

 豊田市ウオーキング協会は毎月近隣の各地で「例会」というウォーキング企画を催され、ウォーキングを通して健康の増進に取り組まれています。昨今は新型コロナウイルスの影響もあり、3月以降企画が開催できない状況が続いてますが、そのような中でも市民の皆様に活力をもってもらいたいとの想いから10月からの活動再開に向けて準備を進められています。

 役員会では10月からの企画再開に向けて新型コロナウイルス対策として留意すべきことなどの共有が行われました。そして、まずは運動不足解消!とのことで、通常は10km以上のコース設定を7kmからスタート。コロナ禍においても、健康増進は大切なことなので、様々な対策を講じながら活動を進めていただきたいですね。

豊田市ウオーキング協会(市民活動情報サイト)
http://toyota-shiminkatsudo.net/gnkt06/mypage/mypage_group_info.php?gid=G0000034

 
   


前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト