とよた市民活動センター登録団体ニュース☆彡
                             

有機農法でおいしい秋・冬野菜を長く収穫しよう【高橋アスパの会】(センタースタッフ訪問レポート)

【センタースタッフが団体さんの活動を訪問しました!】
 8月30日(日)13:30〜15:30、とよた市民活動センターのホールにて、農業教室「有機農法でおいしい秋・冬野菜を長く収穫しよう」が開催されました。

高橋アスパの会が主催したこのイベントには、(公財)自然農法国際研究開発センター普及部技術普及課 知多草木農場から鈴木晃氏を講師に招き、40人ほどの参加者が集まりました。
農業教室では、写真やグラフを使いながら、化学肥料を使用した場合とそうでない場合の野菜の違いや、実際の栽培方法や農作業について詳しく説明され、参加者は熱心に耳を傾けていました。

質疑応答でも、参加者から普段の農業での悩みが飛び交い皆さん有意義な時間を過ごされていました。これからの農作業に今回の知識が活かされるといいと思います。

また高橋アスパの会では、子ども食堂の開催など、新しいチャレンジもされています。

☆高橋アスパの会 基本情報はコチラ↓↓
http://toyota-shiminkatsudo.net/gnkt06/mypage/mypage_group_info.php?gid=G0001246



 
   

農業教室の様子

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト