CIあいち
                           

CIあいち2021年度の活動紹介

2021年度の活動をまとめて紹介します。

---≪豊田市≫---
12/25、1/22
◆CIラボ&ジャム@高岡コミュニティセンター多目的室
WSの展開。基本の動きからリフト等のおさらいと動きの発展。
久しぶりに広い室内の空間で、思いっきりダンスしました。

10/16、3/27
◆青空CIラボ&ジャム@高岡コミュニティセンター六鹿会館
明治期の建築を今に伝える建造物として市有形文化財に指定されている六鹿邸庭園。
芝生の感触、木々のざわめき、肌に優しく触る風。自分の軸を探し感じながら、自分にとって自由とは?心地よい動きとは?じっくり向き合い、動きを作っていきました。


---≪名古屋市≫---
6/16、7/14、8/18、10/6、11/10、11/24、12/15、2/16、3/16
◆CIラボ&ジャム@アトリエクーゲル
WSの展開。基本の動きからリフト等のおさらいと動きの発展。

5/29、6/26、10/23
◆青空CIラボ&ジャム@鶴舞公園
屋外にて、なるべく接触を避けて、距離をとってコンタクトする可能性を探る。
枝を手に乗せてバランスをとったりダンスしたり、屋外ならではのコンタクトができました。


―――
CI(コンタクト・インプロビゼーション)とは?
重力を意識しつつ、コンタクト(相手の身体との接触、または空間・時間との関わり)から生まれる即興パフォーマンス。コンテンポラリーダンスの主要な要素のひとつと考えられており、また合気道や東洋思想(禅など)からの影響を受けたとも言われています。アート、演劇、ボディーワークやセラピー、福祉、教育の分野など、各方面から高い関心が集まっている注目のムーブメントです。

年齢、国籍、性別、体力、経験を問わずどなたでも参加できます。ダンスや武道をやったことのない方も、お気軽にご参加ください。

CIを楽しむこと、普及することを目的として2014年に結成された非営利団体CIあいち。愛知県を中心にラボ&ジャムやWSを開いています。活動の案内や報告、CIに関する情報をお知らせしています。

参加ご希望の方は、氏名・お問合せ内容を下記メールアドレスまでお送りください。
dancec.i.aichi@gmail.com(島田、田中)

 
   


前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト