ガールスカウト愛知県第62団
ホーム
基本情報
活動報告
問い合わせ
WE LOVE とよたフェスタ「新とよパークで焚き火を楽しむ」
3月6日(土)新とよパークで62団は焚き火を楽しむ集会を実施。焚き火やサモア(おやつ)づくりを楽しみました。
この日は4月並みの暖かさで人出も多かったです。
2時間の集会で一般、スカウトの参加者、スタッフ合わせて70人の参加がありました。
焚き火はスエーデントーチ に着火して燃える様子を皆さんに見ていただきました。
まちなかの焚き火には場所も取らない、燃え広がらないなどいいツールで楽しめました。
お客様を迎える前の準備中。スタッフはジュニア・シニア・レンジャースカウトと運営員・リーダーのみなさん。
テンダーフット・ブラウニーは保護者と一緒にお客さん。
大人もサモアへ挑戦。マシュマロを焚き火で炙りこんがりきつね色になるまで、遠火で焼きます。でもちょっと油断すると真っ黒焦げ。なかなか難しいです。焼いた後にビスケットに挟んで食べます。
小さな子どもはテント体験。
秘密基地のような感じで少しワクワク。
前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト