ガールスカウト愛知県第62団
                               

Think SDGs 2021 世界会議 とよた に参加

 ガールスカウト62団はSDGsパートナーシップのワーキンググループに参加。世界会議を機会に多様な組織の方とつながっていくのもいいかなと最初は恐る恐るでしたが、始まって何度か回を重ねるうちにガールスカウトでも企業や他の団体ともやっていける事を確認。
特にチームが「教育・次世代育成」だったのでガールスカウトにとってはとてもしっくりくるチームになりました。
 世界会議の当日オンラインでチームの発表をし世界20カ国に配信されました。
 7日は新とよパークでSDGsを学ぶワークショップを開催することができました。

 看板は松坂屋さん、SDGsのパネルは フェアートレードアナムさん、木を作っていくパネルは梅村工務店さん、情報提供はRe Smile さん、葉っぱのカードはガールスカウトと見事に共働で準備期間は短かったですが素晴らしいコーナーになりました。
 「SDGsって何?」「聞いたことあるけどよくわからない」など。訪れた人がわかるように優しい解説のパネルを用意。
「自分にできるSDGs」を考えて葉っぱのメッセージカードに記入。そしてSDGsの木に貼っていきました。
 なんと60枚以上の葉っぱが集まり大きな木になりました。

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト