とよた市民活動センター登録団体ニュース☆彡
                             

【ぶるぷるネットあいち】(センタースタッフ訪問レポート)

【センタースタッフが団体さんの活動を訪問しました!】
 
6月24日(金)10:20〜11:20
志賀ゆうゆうにて
「ダブルエッグ」のおはなし会に参加してきました。

9〜10組の双子ちゃんのご家族が参加されていました。

管理栄養士の出寺まい氏による離乳食のはなし。

具体的な話でとても分かりやすかったです。

「今日は双子ちゃんがたくさん集まりましたね〜。」
と驚くと
「毎回、これぐらいの人は集まりますよ♪」とぶるぷるネットあいちさん。

こんなにたくさんの双子ちゃんがいて、こんなにたくさんの人が
「ダブルエッグ」のおはなし会を楽しみにしているんだーと感心しました。

ボランティアさんが「お子さんみていてあげるから、前で聞いておいで」
と温かい声に喜んで、一生懸命、栄養士さんのお話を聴いているママ。

お子さんの様子を見ながら、お隣のママと情報交換しながら、お話を聞いているママ。

家庭では一人で双子ちゃんのお世話をすることも多いと思うけど
ここでは、みんなでお子さんの様子を見ている♪
って雰囲気でとてもあったかい雰囲気でした。



ぶるぷるネットあいち(市民活動情報サイト)
https://bleple-net.themedia.jp

 
   


前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト