チームおいでん
                               

情報誌「マイタウンおいでんへ行こう!」発行

第54回 豊田おいでんまつり・マイタウンおいでん情報誌「マイタウンおいでんへ行こう!」をチームおいでんにて企画・発行しました。

マイタウンおいでんは市内14会場、6月上旬〜7月中旬にほぼ毎週末開催されているおいでんまつりです。

おいでん踊りはもちろん、地域の特色も盛り込まれたお祭りなんです。地域の太鼓や芸能、キッズダンス、地元の逸品料理がお祭り会場で楽しく食べられるんですよ。
子供向けコンテンツも多いのでご家族でも楽しめます。

来年も発行予定ですので、豊田市内の新たな地域の魅力を発見しに訪れてみてくださいね。

この情報誌は2015年と2016年とよた市民活動団体促進補助金を利用してスタートしました。今では何とか、地元の企業様より協賛金をいただきながら発行できるようになっています。皆様のご協力のおかげです。
踊り手目線、参加者目線、会場運営目線で制作に取り組んでいます。
行政(豊田市役所商業観光課)や会場運営の方々にもご協力いただきながら取り組んでいます。
これからも新しいアイデアがあれば盛り込みたいと思いますので、応援、ご意見などよろしくお願いします!

【マイタウンおいでんへ行こう!2022】
(通刊6号)
カラーA5判、16ページ
協力:
豊田市役所商業観光課、マイタウンおいでん連絡協議会15会場
後援:
豊田おいでんまつり実行委員会
TIA 公益法人 豊田市国際交流協会
協賛:
おいでん市場、襯ーライフスタッフ、蠅海い韻筌リエイト、螢皀瀬鸛美

・地元新聞
2022年初夏ごろ 矢作新報、新三河タイムスにも記事を掲載していただきました。

開催日時や場所、全体スケジュールを掲載
もくじ&踊りのルールを掲載
各マイタウンおいでん会場を掲載
巻末にはマイタウンおいでん連絡協議会(会場15会場)にご協力いただき、会場をめぐって集める「くるくるおいでんビンゴカード」を掲載

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト