CIあいち
                           

村田勇人さんとのコンタクトインプロビゼーションワークショップ開催しました

2022年7月1日(金)〜3日(日)村田勇人さんとのコンタクトインプロビゼーションワークショップ開催しました。

暑かったり、急にすずしくなったりと気候が乱れるなか、沢山の方々にたっぷりご参加頂きました。ありがとうございました。
CIあいちで復習会もしますので、今回参加できなかった方も、参加された方も、またご参加下さいね。
---
参加された方々からのコメント↓
JAM、それぞれ個性がしっかりあって、見ていて飽きなかった。
JAM中、1人で踊っていても、繋がっていて、すぐにまた、いつでも肉体的にも繋がれる。リーンをみんなで共有していたからかも。
コンタクトインプロビゼーションの感覚的な部分とアクロバティックな部分がいつも離れていて悩んでいたけど、両方が融合していて、満足です!
コンタクトインプロビゼーションは、感情が揺さぶられる事も多かったけれど、今回はそれが無くて心地良かった。
ジャムでのいかたに
どうして良いかがなく、その場にいれた。
ぐちゃぐちゃな状況だけど、それも承知できていてまあ、それはそれでありかな。
JAMで自分に自然体のままでいれた。

#CIあいち
#コンタクトインプロビゼーション


―――
CI(コンタクト・インプロビゼーション)とは?

重力を意識しつつ、コンタクト(相手の身体との接触、または空間・時間との関わり)から生まれる即興パフォーマンス。コンテンポラリーダンスの主要な要素のひとつと考えられており、また合気道や東洋思想(禅など)からの影響を受けたとも言われています。アート、演劇、ボディーワークやセラピー、福祉、教育の分野など、各方面から高い関心が集まっている注目のムーブメントです。

年齢、国籍、性別、体力、経験を問わずどなたでも参加できます。ダンスや武道をやったことのない方も、お気軽にご参加ください♪

CIを楽しむこと、普及することを目的として2014年に結成された非営利団体CIあいち。愛知県を中心にラボ&ジャムやWSを開いています。活動の案内や報告、CIに関する情報をお知らせしています。

参加ご希望の方は、氏名・お問合せ内容を下記メールアドレスまでお送りください。
dancec.i.aichi@gmail.com(島田、田中)

 
   

自家製梅ジュース美味しかった!

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト