とよた市民活動センター
                           

平成22年度 第2回登録団体説明会(平成22年7月17日・土曜日)

 7月17日(土)午後1時30分から「平成22年度 第2回登録団体説明会」が、とよた市民活動センター・ホールにて行われ、8団体12名が参加されました。
 例年、「登録団体説明会」は4月に1回開催するだけでしたが、今年は活動センターへ新規登録いただける団体が多いため、少しでも早く、活動センターの利用方法や事業を詳しく知っていただきたいと思い、7月に第2回説明会を行いました。
 今回も「活動センター利用のルール」「広報関係の申し込み方」「各種事業の案内」といった説明をし、活動センターを利用いただくメリット等をお伝えしました。
 さらに今回は、活動センターの有力な広報ツールである「とよた市民活動情報サイト」の活用方法について詳しく説明しました。情報サイト登録のメリットから具体的な入力方法まで、時間をかけて詳しく説明をいたしました。
 参加者からの質問は「情報サイトへのアクセス件数は?」といった基本的な内容から、「情報サイト掲載の公開前の内容を、団体内で共有してチェック出来るか?」といった実務的な内容まで様々で、情報サイトに関して高い関心をいただきました。
 次回の登録団体説明会は、秋頃の開催を予定しています。
 

センター職員の話に、熱心に耳を傾ける参加者のみなさん。
「市民活動情報サイト」の具体的な入力・操作方法は、スクリーンを見ながら説明しました。

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト