ガールスカウト愛知県第62団
                               

2011ワールドシンキングデイ

ワールドシンキングデイ(2月22日)に一番近い休日の2月20日(日)豊南交流館にて行われました。

今年のテーマ「少女が力をつければ、世界は変えられる」をテーマに、私にどんな力が必要なのか、身近なところから自分自身を見つめました。

まず、守随リーダーから お話を聞いています。 
  
体験のお友だちも 参加しています。

ブラウニーは、わたしのいいところや苦手なことを出し合い、苦手を得意にするには・・? 苦手が得意になったら・・? を考えて リーダーと一緒に、模造紙に書き込みました。 
意見を出し合って まとめたものを見せて 写真撮影! 
 (自分をみつめることができたかな?) 苦手なことは 練習する・頑張る。 それで、苦手が得意になったら嬉しい・達成感があると意見がありました。
 
2011年ワールドシンキングデイのバッジです。
 
ジュニアは 毎日していることや尊敬する人、素敵だなと思う人を模造紙にまとめ、 将来どんな女性になりたいか? そのために今、必要なことは?などを考えました。
 
考えをまとめて 書き出したものを持って 写真撮影! 
 尊敬する人に ナイチンゲールやマザーテレサ、憧れのピアノの先生の名前がありました。
みんなの前で 自分の意見を発表して、シンキングデイファンドを置きました。
 袋は先々回の集会(1月23日)で作りました。
 

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト