とよた市民活動センター
                           

平成24年度豊田市市民活動促進補助金 募集説明会を開催しました。(平成24年3月10日(土))

 
 豊田市では、多様な市民活動を応援するための新たな補助制度「豊田市市民活動促進補助金」の平成24年度募集を4月9日から開始します。
 募集に先立ち、「はじめの一歩部門」「活動ステップアップ部門」「新規事業チャレンジ部門」と部門別に募集概要の説明会を開催しました。団体の皆様 ご参加いただきありがとうございました! (とよた市民活動センター研修室)

○開催概要
 日時:平成24年3月10日(土)
    11時〜はじめの一歩部門(6団体7名)
    14時〜活動ステップアップ部門(6団体10名)
      ※新規事業チャレンジ部門は、申込がありませんでした。

○質疑応答の内容についてご紹介します。
 
Q:他の補助金はもらってもよいか?
A:他の補助制度と重複して交付することはできませんので、事業経費をはっきり区分することが必要です。

Q:交通費、備品費など、活動ステップアップ部門の対象となるか?
A:交通費、備品費ともに対象となります。ただし、活動ステップアップ部門では、活動の活性化、組織強化を目指す団体で、補助金の活用により、日々の活動に幅や広がりを持たせ、メンバーのスキルアップをはかり、継続的に活動できるよう組織を強化するための取り組みが求められています。部門のねらいをメンバー内で共有把握し、検討することが必要となります。


 補助金制度の詳しい内容は、こちらをご覧ください。
 応募書類をダウンロードすることもできます。
 ⇒http://www.city.toyota.aichi.jp/division/facilities/c/fc09/1236768_14661.html 

 4月9日〜5月31日が募集期間となりますので、団体の皆様からのご応募をお待ちしております! また、申請に関する事前相談も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

 
   


前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト