ガールスカウト愛知県第62団
                               

ガールスカウト62団「花と緑の夢あいちフェア」参加

9月からモリコロパークで開催されてきた、愛知万博10周年アニバーサリー「全国都市緑化あいちフェア 花と緑の夢あいち」のフィナーレ、閉会式のため11月7日、8日と2日間62団のスカウトも参加しました。
1日目はクラフトづくりのブースを担当。可愛いイモムシのブローチを参加者に作ってもらいました。
2日目はガールスカウト愛知県連盟のイベントとしてステージにてバンブームージックに参加。また閉会式では大会旗の引き渡しをシニアの桐原さんがお手伝いしました。最後はスカウトたち全員で来場者にガーベラの花を手渡しました。最終日は1日雨でしたが、寒さにも負けず頑張って最後まで役目を果たし満足でした。

7日(土)ガールスカウトビレッジでのクラフトのブース。スカウトたちが一般参加者につくり方を教えます。
たくさんの人に来てもらいました。
8日閉会式の時間まで、スカウトたちも公園内のいろんな展示ブースを見学。花の前でマンガの主人公と記念撮影。
小雨の中、松ぼっくりを利用したマレットゴルフに興じる62団スカウト。
閉会式。いよいよフィナーレ。
大会旗を神奈川県に。そのお手伝いを62団シニアスカウトの桐原さん始め4名のスカウトによりお手伝い。

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト