ホーム > おしらせ > 【おしらせ】広報誌「つなぐ」1月号を発刊しました。(30.12.22)

件名 【おしらせ】広報誌「つなぐ」1月号を発刊しました。(30.12.22)
内容  「つなぐ」1月号を発刊いたしました。
★突撃!となりの団体さんー今回は「MaTsuRiDa☆Revolutions」です。2014年、エレクトーン演奏と歌等を通して、人々に癒しの時間を届けるため、岡崎でエレクトーンの教え子を中心に団体設立。2016年会員増加により豊田でも活動を開始。福祉施設、子育て関連施設からの依頼が多く、リピート率も高い。エレクトーン講師の安元さんが団体を設立するきっかけとなる、2008年からの無料コンサート開催のエピソードから、酒井さんと安元さんのつながり、施設を訪問し、演奏する中での子ども達の成長まで…「エレクトーンだから様々なジャンルの演奏依頼に対応できるんです。」、「頑張ってる子たちが日の目を見る場面がいっぱいあるといいと思う。」そんなお二人にお話を伺いました。

★その他、

≪お知らせ≫
・「クラウドファンディング講座」
・「WE LOVE とよたフェスタ」
・「会計税務相談会」
・「市民活動促進補助金事前説明会」
・「新スタッフ紹介」
・「共働事業促進交流会 MaNaPPo(まなっぽ)」

≪報告≫
・「市民活動見せまShow!!開催しました」
・「無料ホームページ作成講座開催しました」
・「登録団体PR展示」
・「ペデストリアンデッキdeとよた市民活動センターPRしました」

プロボノスタッフさん(センター外部協力者)のコラム、市民活動豆知識等情報が盛りだくさん!
ぜひご覧ください。 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
添付ファイル つなぐ全ページ.pdf
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ