ホーム > おしらせ > 【おしらせ】広報誌「つなぐ」3月号を発刊しました。(R2.3.1)

件名 【おしらせ】広報誌「つなぐ」3月号を発刊しました。(R2.3.1)
内容 【1ページ】
突撃!となりの団体さん【一般社団法人 モビリティ・ビレッジ】

〈団体〉
2016年 中山間地域の過疎化から移動減退に伴う問題の改善、解決を図るため地域貢献団体を設立。その後一般社団法人となり、住民目線の持続性のある移動システム構築や交流イベント等を行っています。
〈個人〉
定年後、今までの企業人として生きてきた人生とは違った生き方をしたいと思い、活動を始められたとのことです。いろいろな人との出会いや経験を通して新たな道を進んでおられる江崎さん、これからの活躍に目が離せません。

【2ページ】
■令和2年度豊田市市民活動促進補助金の募集案内
《お知らせ》
■WELOVEとよたフェスタ、および社会人のための地域参加促進セミナーの開催が掲載されていますが、中止となりました。
■「団体のこれから」を見つけよう!(組織運営講座)受講者募集
日時:4月19日(日) 
13:30〜16:30
講師:NPO法人起業支援ネット 代表 久野 美奈子さん
定員:先着30人
参加費:無料
■共働事業提案制度 事業提案募集
指定テーマ 「(仮)スポーツボランティアとよた」
〜RWCレガシーとしてのボランティア運営事業の担い手募集〜
〆切:3月9日(月)
問い合わせ:市民活躍支援課 宮川・前田

【3ページ】
■シニアアカデミーだより
・専門コースの活動報告
・通年コース新入生の2次募集をします。
《報告》
■好きと特技を生かす○○のススメを開催しました。
■「寄附のゼミナールinあいち」が開催されました。
■豊田市中央図書館で市民活動PRをしました。
《お知らせ》
■令和2年度登録団体説明会を開催します。
日時:5月30日(土)10:30〜12:30

【4ページ】
■「市民活動促進委員会 委員リレーエッセイ」
キッズプランナー 代表 有我 都さん
■新規登録団体紹介
一般社団法人ウッディーラー豊田
ゆのか
特定非営利活動法人 愛猟
■お耳拝借!なるほど☆市民活動
とよた市民活動センターの備品を活用しよう! 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
添付ファイル 前頁.pdf
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ