とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告まちづくりの推進とよた・音楽の大河コンサート ”0歳児からのファミリーコンサート” 開催しました

とよた・音楽の大河コンサート ”0歳児からのファミリーコンサート” 開催しました

公開日:2024年03月27日 最終更新日:2024年03月28日
登録元:「おんがくのたいが

とよた・音楽の大河プロジェクトの第6回コンサートを開催しました。

日時 3月16日(土)11:00~11:30

場所 豊田市益富交流館 多目的ホール

会場

出演者  ※益富地区

 ヴァイオリン 西村洋美(セントラル愛知交響楽団)豊田市出身※

 チェロ 森山涼介(東京都交響楽団)豊田市出身※

 ピアノ 桐山尚子(フリー)豊田市出身※

参加者 23家族・97人 他にスタッフ 4人

 

 

とよた・音楽の大河プロジェクトの活動原点である豊田市益富交流館でコンサートを開催しました。

このトリオによる「0歳児からのファミリーコンサート」は人気のプログラムで、定員を上回るご家族の参加となりました。

会場内では子どもたちを膝にのせて鑑賞できるように、床に敷物をひろげて自由に座ってもらえるようにしました。子どもたちも広い会場に興奮気味で、元気に走り回って楽しそうです。

演奏風景

【演奏曲】~音楽でフランス旅行に行ってみよう~

・ミッキーマウスマーチ

・ラヴェル ヴァイオリンとチェロのためのソナタ

・サン=サーンス 「動物の謝肉祭」より

・ドビュッシー ピアノ三重奏曲

・きらきら星

 

ここで、来場者アンケート結果を紹介します。(原文の一部を文字修正させていただきました)

『家族で楽しめました。子どもと一緒に生演奏に触れることができる貴重な機会でした。また是非とも開催してください』

『初めて楽器を間近で見て、びっくりしていました。小さい子どもと美しい音楽を聴けて幸せでした』

『娘(1歳)がヴァイオリンの絵を描いたと言っていました。何か心に響くものがあったのかなと嬉しく思いました』

他にも多数のメッセージを頂いています。メッセージをお届けくださいました方々に感謝申し上げます。

皆様のご期待にお応えすることができて、主催者としても嬉しいひと時でした。

この情報は、「おんがくのたいが」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています