豊田 地域猫の会
                             

「豊田市民の誓い あったかフェスタ」に参加しました!

平成24年3月4日(日)保見交流館で開催された「あったかフェスタ」に「あったかなまちづくりに取り組む市民の誓い実践活動団体」として参加しました。
「みんなでつくろう 笑顔の花と夢のたね」をテーマにたくさんの市民活動団体が各種展示、体験コーナー、ステージ発表、手作り品の販売等がされて、大盛況でした。
当会は、動物愛護と地域猫活動の紹介パネルを出展しました。
あったかフェスタには、今回で2回目の参加となりましたが、準備段階の会合からスタッフや他団体さんとの交流を重ねる工夫がされていて、とても感心しました。
おかげさまで、様々なジャンルの活動をされている志を持った人たちと知り合うことができて、日々の活動の大きな励みになりました。

「動物愛護」と「地域猫活動の紹介」の2本柱でパネルを構成しました。
机上にはチャリティバザーの猫ものや配布物で一杯です。
動物愛護に関心のある人もそうでない人にも「地域猫活動」を知ってもらえて、とても良かったです。
忙しい日常生活の中でも動物愛護の「観念」を忘れないでくださいね。
野良猫は、みんな地域の猫ですよ〜。
里親を探しています!
女性メンバーの着ぐるみ姿は、かわいくて好評でした。
男性メンバーの方は、その勇気が称賛に値します。
大きなプラカードと笑顔にも注目!
会場中を回って、たくさんの人に里親募集チラシを受け取っていただきました。
「つなぎすとゲリラトーク」にもネコの着ぐるみで参上!
楽しいトークが出来ました。
中学生が笑っています。
閉会の間際まで、大勢の方に来ていただきました。
ご近所への口コミもよろしくお願いします。
スタッフの皆様、ありがとうございました!

前のページへ戻る
とよた市民活動情報サイト