とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告男女共同参画社会の形成の促進「Let's いちご狩り」 地区ジュニア集会

「Let's いちご狩り」 地区ジュニア集会

公開日:2024年03月14日 最終更新日:2024年03月15日

2024.2.25(日)

地区のジュニア集会で、いちご狩りに行ってきました。

この集会は、6年生のスカウトが同じ地区のジュニアスカウト(4~6年生)とみんなで楽しむために、意見を出し合い計画しました。

「やりたいこと、やってみたいことを話し合い形にする」といったプログラムのひとつです。

まずはやりたいことを考え、スケート、フルーツ狩り、ボウリング、などの意見が出た中で、それぞれ場所や交通手段、かかる料金などの内容について自分たちで調べた上で、「フルーツ狩り」に決定しました!!

チラシと当日のしおりも自分たちで作りました。

イラストも可愛くて、しおりを見るだけで楽しみになる物が出来たね♪

 

いちごはとっても甘くて本当に美味しかったです☆

自分たちで企画したことが実行できて、充実した集会になりました。

6年生同士は絆が深まり、参加した4.5年生も地区に顔見知りが出来たね!

次はみんなでどんな事をやりたいかな、これからがますます楽しみになったね。

この情報は、「ガールスカウト三河北地区協議会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています