とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進とよた苑にっこにこふれあいデイ 2024年3月12日(火)14:00~15:00

とよた苑にっこにこふれあいデイ 2024年3月12日(火)14:00~15:00

公開日:2024年03月13日 最終更新日:2024年03月25日
登録元:「腹話術 にっこにこ

とよた苑デイサービス  フロア

豊田市野見山町

参加者   利用者様    38名  スタッフ5名 計 43名

出演者   腹話術 にっこにこ  6名

腹話術人形

珍然くん たっちゃん あっちゃん かんちゃん にこちゃん のんちゃん

とよた苑20240312

★写真 南京玉すだれ 梅の花完成

 春に咲く、梅の花びらを表現! 

【プログラム】

★自己紹介 初披露!!

 カレーの大好きなあっちゃんの隣の、納豆の好きなかんちゃんの隣の、イチゴの好きなりこちゃんの隣の………こんな調子の積み木式紹介で、利用者さんからは、頑張れの熱い視線と笑顔をいただきました。

★手遊び歌

「キャベツの中から」                     

★南京玉すだれ 

 利用者さんも浦島太郎さんの魚釣り竿に挑戦! 大きな鯛も釣り上げました。凄い!

★あっちゃんの腹話術

「おおきなかぶ」

★マジック

·白い水玉、ピンクの水玉、最後には、出る出る花束に、傘…

·何も無い紙袋から、カラフルな花のケースが次から次へと出現!

★手話体操

·「切手のないおくりもの」

 素敵な歌詞に合わせて、利用者さんも一緒に、手話を覚えて楽しんでいただきました。

★腹話術人形とふれあおう!

 短い時間でしたが、これからも人形とのふれあいを楽しんでいただきました。人形への言葉かけも優しく、笑顔になられました。

この情報は、「腹話術 にっこにこ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています