とよた市民活動情報サイトおんがくのたいが活動紹介・報告まちづくりの推進とよた・音楽の大河コンサート  ”レゾン・フェス SHALL WE DANCE?”を開催しました

とよた・音楽の大河コンサート  ”レゾン・フェス SHALL WE DANCE?”を開催しました

公開日:2024年07月02日 最終更新日:2024年07月03日

とよた・音楽の大河プロジェクトの第10回コンサートを開催しました。

踊り明かそう

日時 6月30日(日)14:00~16:00

場所 豊田市民文化会館 多目的ホール

出演者 <トリオ・レゾン>

 フルート 妹尾寛子

 ヴァイオリン 中瀬梨予

 ピアノ 桐山尚子

参加者 一般44人  他にスタッフ 6人

 

2024年の前半最後の日6月30日ではありましたが、とよた・音楽の大河プロジェクトは、シーズン幕開けの日として、フルート・バイオリン・ピアノのトリオグループ「トリオ・レゾン」によるコンサートを開催しました。

あいにくの雨天で、足元が悪いにもかかわらず、豊田市民文化会館の多目的ホールに多くのお客様を迎えることが出来ました。

そして、『レゾン・フェス SHALL WE DANCE?』と題して、梅雨空を吹き飛ばすかの如く、心も体もウキウキする親しみのある音楽を、トリオ・レゾンの軽妙なMCとともに楽しみました。

さらに、この会場ではライティングも自由に行えることから、演奏者がイメージする背景色を当プロジェクトのスタッフが、コンソールを操作して作り出すという趣向もあり、色彩で音楽をより強く印象付けることができたと思います。その一部を紹介します。

プログラムのライティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、アナログテープデッキによるライブ録音を行い、音楽ファンでもあり、オーディオマニアでもある方にとっては『一粒で二度おいしい』コンサートとなりました。

KIMG6720

 

 

 

 

 

 

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています